横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆第14回卯月胴争奪戦&合同稽古会☆

どうも!さなですヽ( ´¬`)ノ

いつも卯月会のブログを見てくれてありがとうございます!

とうとうこの日がやってきました!
卯月会の大イベント!!
卯月胴争奪戦です!

卯月胴争奪戦とは、年3回卯月会のチャンピオンを決める大会です。
今回は立正大学さんの道場にて開催させていただき、さらに争奪戦後、他団体との練習試合まで行なわせていただくという盛沢山な1日でした(*^U^)人(≧V≦*)/
そしてなんといっても、原嶋先生が観に来てくれたのです!!
今までで一番特別な争奪戦となりましたね☆
そんな特別な争奪戦を制したのは誰でしょうね~

【日時】2015年7月25日 13時~16時

【場所】立正大学

【参加者】
毛利代表(怪我の為試合は見学)、國島副代表、小池主将、中村副主将、鈴木副務、
早川副務、小山、福本、仲本、松藤、小山友(見学)、小池早

IMG_4026_convert_20150730155717.jpg
スーパー主務が欠席なので、みんなで力を合わせてトーナメント表作成

IMG_4040_convert_20150730155839.jpg
こんな組合せになりました☆

試合前に卯月胴の返還式があったのですが、何故かこのときだけカメラが起動せず。。。
前回王者鈴木副務から妨害電波的なものが出ていたんでしょうか。。。
顔のパーツの中に立派なアンテナありますからね~(・∀・)

IMG_4039_convert_20150730160532.jpg
今回審判をやってくださったのは、貞島先生、薮田先生、浅野先生です!
七段、六段、五段の先生ですよ~
ありがたや~

しかしこの日は本当に暑く!!
外気温が40度近くで胴着着る前から汗だくでした(;´ρ`)
早川氏は汗すごすぎて一人だけ卯月ポロシャツの色がより濃いワインレッドになってました

そんな過酷な環境の中、決勝まで勝ち進んで行ったのこの人たちです!
IMG_4044_convert_20150730160632.jpg IMG_4041_convert_20150730160729.jpg
小池主将vs國島副代表!!!!!
IMG_4047_convert_20150730195845.jpg

そして、、、今年の夏男は、、、

小池主将でした!!!!!

おめでとーーーーう!!!!!!+*゚.\(^ω^\)( /^ω^)/☆*+.゚

またしても返り咲きました!

決勝戦は、まさに合気
試合開始直後、二人が会話してるのがわかります!
内容は卯月会を象徴するような素晴らしい試合でした
詳しくは動画でね☆

IMG_4052_convert_20150730195959.jpg IMG_4055_convert_20150730200023.jpg
賞状と卯月胴授与!
なななんと原嶋先生からですよ~~~~~
賞状にも原嶋先生のお名前入っております!
そして優勝者の名前は原嶋先生の直筆です!!!!
今回王者は原嶋先生からの授与第1号だったんです
みんな欲しかったでしょうね~
妬ましかったでしょうね~
私は妬ましいです!o(>ω< o) (o >ω<)oバタバタ

まぁでもおめでとう!!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
IMG_4060_convert_20150730200107.jpg

さすがですね☆

これで主将の総優勝数4回で、最多優勝数鈴木副務と並びましたね!
競ってますね~
そいえばここのところ連覇する人がいませんね!

ちなみに今回の結果です
IMG_4084_convert_20150730200158.jpg
表を書くのが面倒臭いとかではなくね、
写真のほうが見やすいと思ってね、ごにょごにょ。。。
ちなみに記録は友ちゃんがやってくれました☆
暑い中ほぼ立ちっぱで大変だったでしょうに。。。(´;ω;`)
ほんとにありがとう!!!!ヾ(≧∪≦*)ノ

原嶋先生に、みんな良い試合だったって言ってもらえました☆
卯月会が褒めてもらえるのは本当に嬉しいです
この一言をいただけただけで、第二道場のビールが美味しく飲めちゃいますね(*´ェ`*)

はい!争奪戦はここまで!

この後は郵政チーム、立正大チーム、立正大OBチーム、高島平チーム、卯月会Aチーム、卯月会Bチームに分かれ団体戦を行ないました☆
郵政チームは試合が近いこともあり、全チームと5試合もやりました!
すごい体力ですね!

IMG_4072_convert_20150730200336.jpg
郵政チームの副将、大将は七段の先生です!
七段の先生と試合するなんて機会そうそうないので、大変貴重な経験をさせてもらいましたね!!

IMG_4077_convert_20150730200230.jpg
審判もやらせていただきました!
七段の先生を裁くっていう通常ではありえない経験ですね!
手汗やばかったです!

団体戦のあとは地稽古をしました!
時間が少ないのが残念でしたが、みんな交剣知愛を存分に楽しめたのではないでしょうか!

そしてそして、、、お待ちかねの第二道場です!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

IMG_4086_convert_20150730200415.jpg
こういう広いお座敷大好きです

IMG_4099_convert_20150730200447.jpg IMG_4103_convert_20150730200604.jpg
みんな楽しそうですヽ(*´∀`)ノ
ちなみに左の写真の女の子は立正大の2年生です☆
第二道場から顔を出してみんなにお酌してくれました
こんな可愛い顔して剣道はめちゃめちゃ強いんです!

あと仲本氏が団体戦での面をみんなにめちゃめちゃ褒められてましたねー
妬まし。。。いやいや羨ましい!(>□<)

IMG_4166_convert_20150730200721.jpg
原嶋先生からシャンパン頂きましたーーー
この後主将がみんなにテーブルサービスしてました☆
優勝者は忙しいね!
ふん!o(`ω´*)o

このあと二次会もあったそうですが、私は何故か行ってません。。。
後半例の記憶障害が起こってしまい気づいたらベッドでおねんねしてました。。。
うーん、お酒ってこわい!
迷惑かけた方、本当に申し訳ありませんでした。。。(特に主将かな?)

今回の大反省点は、集合写真を撮り損ねたことです。。。orz
P1130398_convert_20150730200846.jpg
試合中愛用の三脚CUBEちゃんがお亡くなりになり、ショックで完全飛びました。。。
試合中力尽きたように倒れ、三脚人生を全うしてくれました
CUBEちゃん、今まで卯月会を支えてくれてありがとう。。。(ノД`)・゜・。

二代目CUBEちゃんの到着は来週になりそうです☆(●´艸`)ムフフ

第14回卯月胴争奪戦、大盛り上がりでした!
ご尽力いただいた全ての方々に感謝します。

克ちゃん!十四代チャンピオンおめでとう!!!。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
185605_photo.jpg

| ブログ | 11:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さなちゃん
またもブログ有難う!!
ホント読み入ってしまうよ。
愛用品の三脚が召されたとのこと。いつも、広報として酷使してこられた証ですね。というか、個人の持ち物を使わせてしまい、恐縮の念に堪えません。
会として、購入した方がいいですね。

原嶋先生、和田先生、立正大学関係者の方々、郵政関係者の先生方、この度は稽古をご一緒させていただき有難う御座いました。
当会として、また一つ、大きな経験をさせていただきました。

主将!!
おめでとう(●´ー`●)
今回、他のメンバーも含めて、全体的にドラマがあったようですね!
特に、決勝戦は互いが試合中に、剣を通して会話されたとのことで、結果は勿論、内容がかなり充実していたとのことで、本当にその場に居合わせられなかったことが悔やまれます。
さなちゃんが書いてくれているように、最近『連覇』という言葉を使わなくなってきたということは、それだけ猛者が出てきているということでもあり、同時にチャンピオンとしてのプレッシャーもかなりのものになる、ということですね。
もう一度それを味わえるように、稽古積んでいきたいと思います。
一先ず、お疲れ様でした。

| 主務 | 2015/08/02 14:20 | URL |

さなさん、ブログアップありがとうございます。
写真も盛りだくさんで見ていていつも楽しいです!
当日は本当に暑かったですね。
汗っかきの私にはつらい季節になりました(>_<)

主将、卯月胴おめでとうございます。
原嶋先生直筆の賞状もホントに羨ましいです・・・
憧れの卯月胴を取るためにも稽古に励みます!

最後に原嶋先生をはじめ、多くの先生方とご一緒に稽古をする機会をいただきありがとうございました。
今後とも、どうぞご指導のほどよろしくお願い致します。

| 副務 早川 | 2015/08/02 18:07 | URL |

さなえさんお疲れ様です!!小池さん優勝おめでとうございます!!俺は今回は悔いが残る試合でした…これから必死に稽古して卯月胴狙えるように頑張ります

| 福本 | 2015/08/03 03:50 | URL |

サナ、忙しい中、超絶長文の連続書き込み、本当に有難う<m(__)m>

素晴らしい一日でした。

この日、お越し頂いた全ての先生方へ、深く感謝申し上げます。

そして、つぶさに試合内容をチェックし、それぞれにお言葉をくださった原嶋先生、有難う御座います。

一人一人に取って、大きな励みに成りました。



小池主将、優勝おめでとう御座います。v-315
最高の日に、最高の場所で、栄誉を手にしましたネ。

更に、皆の手本に成る様、頑張って下さい。


| 代表 毛利 | 2015/08/03 16:46 | URL |

原嶋先生をはじめ郵政の皆様、高島平の皆様、改めまして試合、稽古、第二道場等・・・当日は有難うございました。
また今年で3年目となりますが毎年卯月胴争奪戦の場所を最高の環境で提供してくださる和田先生はじめ立正大剣道部の皆様も本当に有難うございます。

皆様に心より御礼申し上げます。
今後とも卯月会を宜しくお願い致します。


さな!
ブログ本当にお疲れ!今回も写真の選定から大変やったな〜。

今年の夏男こと主将です。
おかげさまで原嶋先生から初の卯月胴、賞状授与。そして日本酒と同じ名前の『十四代』になるという最高のタイミングで覇者となりました!

今回は決勝後にいつもの減らず口が(笑)叩けない程過酷なトーナメントでした。

昔から大のプロレス好きなもので・・・今回も一試合一試合に自分の中にドラマとテーマを持って臨みました。
対戦した全員に感謝ですが、特に決勝でそれをくみ取って試合をしてくれた國島副代表に感謝です。

この季節に卯月胴をとると多くの行事に卯月胴をつけて臨むことが多くなりますが、またこの胴と共に成長していければと思います。

皆様、本当に有難うございました。

| 主将 | 2015/08/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

最高の1日やったなーーーーー
またもや卯月胴とはまったく無縁の僕でした、、、

| 副主将 | 2015/08/05 12:45 | URL |

さなブログ感謝です!

この環境で剣道が出来る事に感謝します。

原嶋師範はじめ和田先生、諸先生方、本当に有難うございます。

秋?冬男目指して頑張ろー!!

| 國島 | 2015/08/05 13:48 | URL | ≫ EDIT

原嶋先生、和田先生はじめ立正大学の先生方、郵政の先生方、そして、学生の方々、本当にありがとうございます。
最初数名しかおらず、試合も審判も時計係りも、、、とクルクルバタバタしていた試合が、こんなにも良くしていただいて、、、m(_ _)m

さなちゃんブログありがとう!
十四代は美味いよね(笑)

事前に記録の方法を確認しなかったせいで。旧式で書いてしまい申し訳ありません(ーー;)
最近、人数も増えてきたので大会の時の応援や備品の用意、もっとしなきゃなあと思いつつできてない、、、_| ̄|○

| 小山でも東でも、、 | 2015/08/12 10:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT