横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3連チャン

このブログを書き終えるまでワンピースの最新刊を読むことを嫁から禁じられた主将です。
早く読みたいぜ!!!!!

『郵政練習試合』
9月26日(土)@立正大学品川キャンパス剣道場

卯月会からの参加者・・・國島、小池、中村、鈴木、早川、松藤、中尾、仲本、福本

この日は来る10月10日に行なわれる全国郵政大会に向けて練習試合が行われました。

大会に出場される本社剣道部の皆様の対戦相手としてALSOK剣道部さん、立正大学剣道部さん、そして我々卯月会を呼んでいただきました。
郵政本社の皆様はほぼ5試合ぶっ通しでの試合で本当にお疲れだったかと思います。

その中で卯月会は2試合やらせていただきました。
中村は立正チームとして出場のため、國島副代表は肘負傷のため、私はヘタレ・・・・・じゃなく若手の連中が誰もポジションを譲ってくれなかったため(泣)。卯月会チームは若手中心のチームとさせていただきました。

試合のスコアは以下。

【1試合目】                      【2試合目】
卯月会      郵政               卯月会      郵政
中尾 コ -   甲斐               福本   -メド 甲斐
仲本 ド -メメ 白谷               松藤   -ココ 白谷
福本 メ -メメ 貞島               仲本   -メメ 貞島
早川 ド -   薮田                鈴木   - ド 薮田
鈴木 ココ-   三宅               早川 メド-   三宅


内容としては個々が勝っても、負けても持てる力を最大限出し切ったいい内容の試合をしてくれました。

ただ課題も出てきましたね。
私からは稽古でお話しした内容を注意していただければもっといい試合ができると思います。

郵政の皆さんはいよいよ10日が迫ってきましたが、是非とも優勝目指して頑張っていただきたいですね!

さて試合に出ず悶々としていた私でしたが、地稽古で原嶋先生やALSOKの方々にボコボコにしていただいてスッキリ(?)しました(笑)

稽古の後は万福湯→第二道場のゴールデンコース。

本当にいい勉強をさせていただきました。有難うございました。


そして翌日・・・・・


『第262回通常稽古』
9月27日(日)@緑スポーツセンター

参加者:毛利、國島、小池(克)、中村、鈴木、早川、小池(早)、
ゲスト:Sさん


この日は國島副代表の高校時代の後輩のSさんにお越しいただきました。
Sさんは以前、ウチの稽古に来ていただいたことがあります。
(残念ながら私はその時いなかったのですが・・・・・)

現在、四段で五段に中々受からないので『ご指導ください!』と恐れ多いほど謙虚な姿勢の方でした。

稽古の最後に当会で五段を持っている中村、鈴木を相手に立ち合いをやっていただきましたが、今回のウチの稽古で何かを得て審査に役立てていただければ幸いです。

是非また来てくださいね!


そして翌週・・・・・


『第263回通常稽古』
10月4日(日)@緑スポーツセンター

参加者:毛利、國島、小池(克)、中村、鈴木、早川、小池(早)、高橋、中尾、福本、仲本
ゲスト:Nさん、Tさん、Sさん


この日は何とゲストが3人!

9/13の稽古にも来ていただいたNさん。

そして実は前回の稽古で剣道形の稽古中に『こちらで剣道の稽古をされているんですか?』と訪ねてこられた方がいらっしゃいましたが、なんとその方が翌週稽古にきてくださいました。

Tさんと、その後輩のSさんです。

面打ちにこだわるウチの練習方法はハッキリ言ってちょっと余所の団体さんと比べたら特殊な練習方法ですが、この日に来ていただいた3名の方々はとても熱心に稽古に臨まれていました。

また来ていただけるそうです。楽しみですね。


それではまた来週!
スポンサーサイト

| ブログ | 14:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大作のブログ有難う御座います!!!!!
若手も盛り上がってきていて、いいですね。
中堅も頑張ります。。。
いやはや、うずうずしてます。
最近、夢にも出てきます。
落ち着いたら、是非、稽古宜しくお願いします★

| 主務 | 2015/10/13 20:55 | URL |

主将 殿、溜まったブログ記載、感謝です。

卯月会も通常稽古以外にイベント盛り沢山で、大盛況ですネv-410v-218

| 代表 毛利 | 2015/10/20 15:43 | URL |

克佳ブログありがとう!

卯月会での練習試合はいいね!
少し前までは考えられなかったから嬉しく思いますわぃ!

| 副主将 | 2015/10/21 09:03 | URL |

主将
ブログありがとうございます。
若手頑張りますよ!

| 副務 鈴木 | 2015/10/24 22:00 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT