横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『平成27年度 緑区秋季剣道錬成大会』

ブログアップが遅くなってしまいました。
副務 鈴木です。
今回は緑区秋季剣道錬成大会のレポートです!


日時:2015年11月15日
場所:緑スポーツセンター



【参加者】
一般男子青年の部・・・早川、鈴木、松藤
一般男子成年の部・・・小池(克)、中村、鈴宮、上窪、小山
一般男子壮年の部・・・國島
一般女子の部・・・小池(早)、高橋


今回も試合以外に駐車場係と審判という役割をいただきました。
ちなみに前日には毛利・國島・小池・小池(早)・鈴木で会場準備のお手伝いもさせていただきました。
こういった形で大会運営に関わることは大変勉強になります。
緑区剣道連盟の先生方や大会関係者の方々に大変感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、試合ですが!なんと!!
【成年の部】
優勝:中村
準優勝:上窪
3位:小池(克)


【青年の部】
3位:鈴木

という結果を残すことができました。

成年の部は入賞者全員が卯月会。中村副主将に至っては春・秋大会2連覇です。
素晴らしい!!!

そんな中、今大会で一番思い切った試合ができていたのが上窪さんだったと個人的には感じました。
初戦から相手に打たれることを恐れず、前に攻め、思い切った面を決めており、見ていてすごく気持ちが良かったです。
恐らく、上窪さんの試合を見て、感化された会員もいるのではないでしょうか。
少なくとも私はそうでした。
初戦前、私はいつも通り緊張していましたが、上窪さんの試合っぷりを見てフッと肩の力が抜け、
自分のペースで試合を進めることができました。
こういった気持ちになるのも、試合では敵同士ですが、同門として日頃一緒に稽古をしているからこそなのかなと思います。

成年・女子・壮年の部の鈴宮、小山、小池(早)、高橋、國島は初戦敗退。
試合がかぶってしまい内容を見ることができなかったので残念ですが、次回大会に期待ですね!
女子は毎日レディースでこの悔しさを晴らしてください!!

青年の部の貴紀はもう一歩攻めきれずに初戦敗退、
松藤は初戦を2本勝ちしましたが、2戦目で今大会準優勝者と対戦し、敗退してしまいました。

各自、今回の大会で試合結果・審判を通して得たことは多いと思います。
このような機会を与えていただいた緑区剣道連盟の先生方や大会運営関係者の方々への感謝の気持ちを忘れず、今後の稽古に取り組みたいですね。

今大会で卯月会としては4名の入賞者という結果を残すことができましたが、
この結果に満足せず、次大会では全員が卯月会らしい戦い方で入賞できるよう頑張りましょう!
(あと青年の部よ、成年に負けてたまるか精神で次の大会臨むぞー)

緑区大会1


以上。
スポンサーサイト

| ブログ | 01:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鈴木副務、ブログ有難う!

緑区大会に参戦した皆さん、お疲れ様でした。

成年の部二連覇した中村副主将、素晴らしいネ。
準優勝の上窪書記、三位の小池主将、三人ともあっぱれですv-82

青年の部も鈴木副務の三位も立派です。

しかし、ここからが人間力成長の好機です。
それぞれの栄誉に相応しい振る舞いをしてください。

緑区剣道連盟の先生方、この様な機会を与えて頂き、有難う御座いました。






| 代表 毛利 | 2015/11/24 13:37 | URL |

鈴木副務、ブログアップありがとうございます。
入賞された皆様誠におめでとうございます。
特に上窪さんのMVP振りには脱帽でした。
この日は久々の剣道であり試合で大変勉強になりました。
昇段審査のみならず、今後の剣道に繋げていきたいと思います。

| 主務 | 2015/11/26 11:05 | URL |

雄貴、ブログありがとう!
入賞者続出で特に成年の部は制覇できたことは会としては喜び、個人としては悔しいです!
また稽古積んで頑張りましょう!

お疲れ様でした!

| 主将 | 2015/11/26 23:31 | URL |

ブログありがと!
これに満足せず、皆で頑張っていきましょう!

| 副主将 | 2015/11/28 08:51 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT