横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交剣知愛


ども
最近また左肩が痛くなってきた副代表の國島です...ヤベェ(。>ω<。)ノ
この年になると色々出ますね~
皆さんもお気を付け下さいませ
※オーバーユース注意報発令中※



■第268回通常稽古■
11月29日(日)@緑スポーツセンター
【先生方】和田先生、薮田先生、
【卯月会】毛利、小池、中村、鈴宮、鈴木、小池(早)、高橋、飯泉、仲本、柴田、土原、中山、國島、の14名
【ゲスト】宮本さん、川崎先生(都筑区)、田中君(立正大)、T君、K君(中学生)



な、な、な、なんと今回最多タイ参加者20人での稽古
今年の稽古始め以来の20人の大台
ヤバいね♪(/・ω・)/ ♪

素振りは3列で鏡が見えるか見えないか
スゴイね|v・`)ノ|Ю

基本稽古は麻布十番方式を採用し
要所で和田先生から真面の解説をして頂き、皆真剣な表情
ゆっ~くり、肩を使って、身体に染み込ませるのですよ~

地稽古は、廻れないので元立ち固定
(和田先生、薮田先生、小池、中村、鈴木、國島の6名が元)
最後に和田先生と薮田先生に中学生が掛かっていくという爽やかな絵ヾ(・∀・)ノ


和田先生、いつも丁寧に真面のご指導有難うございます
ご本人は、「自分の稽古だから別に指導に来てるつもりはないよ」と仰ってくれますが、私共にとっては本当に有難い事です。
薮田先生、いつも巻込み事故の様な感じですいません(笑)。感謝しております
川崎先生、怪我をされて体調不十分にも関わらず、稽古に参加して下さり誠に有難うございました。また是非お越し下さい。
田中君(立正大)、遠路遥々2時間近く掛けて電車で来てくれて有難う。また来てね
そして中学生のT君、K君。自らの意思で参加してくれました。良かったらまたおいでね



今回は本当に充実した稽古に成りました
色々な反省、発見を踏まえ、また新たな目標を持って取り組んでいけそうです
そして今年の稽古も残すところあと3回

20日の稽古納めは全員集合するかな?!(希望)


以上( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

| ブログ | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生方、ゲストの方々、貴重なお休みの日にお越しいただき、ありがとうございました。

國さん、ブログアップありがとうございます。
今回の参加者最多、ワクワクしました。
また、昇段審査に向けた指導稽古、ありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。

| 主務 | 2015/12/03 10:33 | URL |

兄貴
ブログあざす!

沢山の方々に参加頂き、本当にありがたいことですね。
もっと円滑に動くことができれば良かったですがこれも勉強ですね!

稽古納めまで突っ走りましょう!!

| 副主将 | 2015/12/04 08:55 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT