横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昇段審査

イテテ・・・

四十肩だと思っていたら、オーバーユースだった國島です。


『三段以下審査会(横浜地区)』
12月13日(日)@県立武道館

当会からの受審者
三段 鈴宮
二段 仲本・福本

少しでも審査に集中できる環境で受けてもらいたいとの思いで、わたくし当日同行いたしました



※また、時を同じくして「毎日レディース大会」がありましたが、こちらは小池主将と中村副主将にお任せです※
卯月会レディース
↑↑主将ブログ参照



さて
当日の集合は10時だったんですが、
朝8時半頃私の携帯に上妻君から連絡が

「アニキ、今どこですか?」
「えっ?家ですけど・・・」
「8時半集合じゃないんですか?」
来るの聞いてなかったので連絡し忘れました・・・(スマン智

そんなハプニングもありましたが(笑)10時に集合し12時半審査開始
(初段が12時近くまで掛かってしまい結局午後から)
会場
初段450人、二段250人、三段180人ぐらいっだたそうで
人人人の波でした(泣)


ちょうど審査が始まるという時に、雄貴、カナちゃん、アキちゃんが合流
心強いねぇ



さて審査はというと・・・


無事三人とも合格ホッ


しかし本当にホッとしたのが正直なところ

仕事やプライベートの関係で、確実に稽古不足は否めない
形は当日まで不安要素あり
風邪が3週間も長引いて咳が止まらない
などなど・・・

果たして大丈夫だろうか
もうドキドキは止まりません(笑)

でも本当に受かって良かった
(涙をのんだ人もいたからね・・・)

段審査20151213

オメデトウ!!



今までご指導くださった先生方に心より御礼申し上げます
また、丸一日帯同してくれたには感謝申し上げる。
鈴木夫妻あきちゃんの応援も嬉しい限り
本当に有難うございました


また共に稽古し学んで行きましょう
スポンサーサイト

| ブログ | 16:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

三人とも昇段おめでとうございます!!
いやぁ~よかったよかった!

仕事に体調管理に大変な部分はありましたが、さすがですね!
これも数時間、数分、数秒でも稽古をしようと思って実践してきた結果だと思います!

僕もですが、次のステージが待ってまっせ(笑)
また稽古しましょう!!

| 副主将 | 2015/12/18 09:57 | URL |

國島副代表 付き添い並びにブログ記載、有難う御座います。

三人共、昇段おめでとう!

結果は、それぞれの努力の表れでも有りますが、
稽古相手をしてくれた、仲間が居てこそ。
この事を確りと心に落として、今から次へ向けて互いに頑張りましょう。



| 代表 毛利 | 2015/12/19 10:44 | URL |

國島副代表、鈴木夫妻、上妻くん、アキ、この日は付き添いならびに応援有難う御座いました。
また、國島副代表に置かれましては、ブログの記載まで有難う御座います。
記載いただいたとおり、完全に稽古不足でした。
ただ、合格できたのは、これまで稽古していただいた方々がいらっしゃったからだと思います。
改めまして有難う御座います。

一礼知仁道

| 主務 | 2015/12/19 11:41 | URL |

卯月会に入らせて頂き数ヶ月の月日を共に稽古をさせていただき、多くの先生方、会員の皆様の暖かさが身にしみます。今回の昇段審査も皆々様のご指導のお陰と思っております。未熟者ゆえ皆様へお返し出来ることはほとんどございませんが、誠心誠意の感謝の気持ちを胸に秘め稽古に参加させていただくことが今の自分にできる最大限の恩返しと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

| 福本 | 2015/12/20 00:58 | URL |

遅くなりましたが、改めてお礼をと思いコメントします。
卯月会の稽古を通して、わすれかけていた「仁」「礼」を学べています。昇段審査にも忙しい、またはせっかくの休日なのに会員の為に来てくれる人たちがいる。人間ってイイなと思えるほどに感動しました。今度は微力ながら恩返しするつもりで頑張りたいと思います。

| 仲本朝寛 | 2015/12/22 22:17 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT