横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全日本都道府県対抗剣道優勝大会 神奈川県予選!!

まだまだ、食事制限中の副主将です!
最近寒くなって、皆様は風邪など引いていませんでしょうか?

卯月会はバタバタと風邪ひきが増えてきています(。>ω<。)
皆さんもお気を付けくださいませ!

さて、1月23日(土)に行われた『第64回 全日本都道府県対抗剣道優勝大会 神奈川県予選会』です!
これは神奈川県の代表を決める選考会で我々は五将の部でエントリーしました!

出場者は小池主将、鈴木副務、早川副務、中尾、福本、中村の6名です!
※鈴宮主務は体調不良により辞退。

さぁて結果はというと、、、、
惨敗でした。。。

各自、一回戦、二回戦負けという結果で、何ともトホホな結果です(;_:)
僕自身も前回大会以上の結果を思っていましたが、残念です。。。

しかし、当日は隣の会場で三将の部の選考会も行われており、そちらの会場では県警の選手(全日本クラス!!)がバチバチの試合を行っており、その激しさ、気迫など本当に勉強になりました。
トップ選手の違いとは!!?という部分を表面的にでも感じられたのでないかと思います。

その後は場所を移動し、新横浜で執行部にて打ち合わせ!
実りある打ち合わせができましたヾ(o´∀`o)ノ

また、風邪の引き始めなのに応援・ビデオ係りをしてくれた、早苗!
体調不良でも病院から駆け付けてくれた、すーさん!
寒い中、本当にありがとうございました(*・`ω´・)ゞ

さーて、明日も稽古だ!
頑張るかぁ~
スポンサーサイト

| ブログ | 14:40 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中村副主将

自身の体調管理の不行届きにて欠場となり、大変残念でなりませんが、これからの稽古にぶつけたいと思います。
私は、鈴木副務の1回戦目からの観戦となりましたが、色々勉強になりました。
至極当たり前のことなのかもしれませんが、私の最近の課題でもある『攻めがあってこそ打突が有効になる』ということを強く感じました。
稽古に活かします。そして来年こそは。

| 主務 | 2016/01/25 22:46 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT