横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第274回稽古「泣くんじゃね~!別れは新たな旅立ちの証拠だろぃ!」

寒波到来!でも負けません!冬男代表の副主将です!

さぁーて本日の参加者はこちら!
日時:1月24日 19:00~
場所:緑区スポーツセンター
参加者
毛利、國島、小池、上妻、福本、中山、柴田、飯泉、宮本、中村
※仲本 怪我の為、見学

昨日は都道府県予選で刺激受けたからなぁぁぁ!
頑張っちゃうぞ!ってあれ?あれれ?
卯月会でも風邪で倒れるメンバーが、、、何てことだ、、、やられちゃってるじゃないか!鈴木副務!!早苗!!
皆さまも、ゆっくり休んで体調管理は大切にしてくださいね(*・`ω´・)ゞ

基本稽古では、毛利代表・國島副代表より大きく面打ち、面返し胴、面返し面の指導を頂きました!
皆も集中できる、よい稽古になったと思います。

しかし、本日は昨年より稽古に参加くださっていた宮本さんが転勤のために最後の稽古に、、、。
いあやぁぁ寂しくなりますね。。

僕みたいなのがいうのは失礼ですが、宮本さんは本当に気さくで、真摯に剣道の取り組まれており、毎稽古ごとに参加メンバーへ一人一人挨拶をされるような律儀な方で、僕もその姿勢は勉強になるなぁと刺激を受けていました。


少しの期間ではありましたが、
剣を交えればそれはもう剣友です( ̄^ ̄)ゞ
交剣知愛!!よい言葉です(^∇^)

また、場所は違うかもしれませんが稽古とお酒を交えたいものです!!
宮本さん!本当にありがとうございました!!
IMG_20160124_204954.jpg
※中央:宮本さん
スポンサーサイト

| ブログ | 15:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

宮本さん、短い間でしたが一緒に剣道できて良かったです!また是非、剣を交えましょう(*^o^*)

| なかもと | 2016/01/25 19:15 | URL |

宮本さん
直接ご挨拶できず誠に申し訳ございません。
短い間ではございましたが、宮本さんには、剣道に取り組む姿勢など、学ばせていただきました。
いつか宮本さんのホームタウンで、卯月会メンバ共々、剣を交わらせていただく日が来ることを楽しみにしております。

| 主務)鈴宮 | 2016/01/25 22:50 | URL |

副主将、ブログ記載かたじけない。
タイトル、イイネ!!

宮本さんとの出会いが、新たな繋がりを作り、
宮本さんのホームである京都へ出稽古に伺える訳です。

「交剣知愛」の素晴らしい連鎖に、感謝です。

横浜へお越しの際は、何時でも来て下さい。

| 代表 毛利 | 2016/01/26 20:45 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT