横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁先生の御復帰

ぺヤングの赤いのにハマってしまった主将です。

単品ではとても食えない・・・・・ので普通のぺヤングと合わせて食します。
昔あったハーフ&ハーフの復刻を望む。


さて今回の稽古はこちら。

『第276回 通常稽古』@緑スポーツセンター

ゲスト:仁先生
参加者:毛利、國島、中村、早川、上窪、小池(早)、髙橋、中山、土原、飯泉、上妻、仲本、福本、小池(克)

いつものように動的ストレッチ、素振りを終えて基本稽古にさしかかってきた頃・・・・・


何と防具を持った仁先生にお越しいただきました。

つい先週仁先生にお誘いいただき都内某所の道場で稽古させていただいたその一週間後・・・・・
まさかお越しいただけるとは思ってもみませんでした。

わざわざお越しいただいた感激も勿論ですが・・・・・

ほとんどの方がご存知かと思いますが、仁先生は肘を負傷されたため昨年から数か月間稽古ができないご状態でした。

最近ついに稽古に復帰されたことはお聞きしておりましたが、実際に防具袋と竹刀を持ったお姿を見たのが久々で個人的にダブルで感激してしまいました。


迷わず地稽古で一番に懸からせていただきました。

遠くから一生懸命走ってきた絢子を跳ね除けて・・・・・

絢子スマン!!!!!(汗)



そして今回仁先生より多くのご指導をいただきました。


ご指導いただいた内容については稽古や総会で改めて不在だった会員の皆さまにはお伝えさせていただきます。


卯月会も昨年五周年を迎え、今年で六年。
ここからが如何に大事であるか。


本当に有難いお言葉をたくさん頂戴いたしました。
ここまで卯月会のことを考えてくださる先生がいることは本当に幸せです。



仁先生、この度は稽古にお越しいただき誠に有難うございました。
そして遅くなりましたが稽古への御復帰おめでとうございます。

今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。



最後に・・・・・
仁先生がせっかくラーメン次郎 中山店を我慢して第二道場にお付き合いいただいたのですが、広報のさなが酔いどれだったため今回は写真はございません(笑)
スポンサーサイト

| ブログ | 19:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

主将、書き込みサンキューv-222

でも、遅すぎ~っ

とは言え、忙しい最中、一生懸命書いた内容は、心温まる物を感じます。

克佳、君の人柄が良~く出ています。


仁先生、本当に有難う御座いました。
引き続き、卯月会を宜しくお願い致します。


| 代表 毛利 | 2016/02/18 20:32 | URL |

克佳、ブログ感謝!!!!

でも、あっため過ぎ(笑)


仁先生、またご指導宜しくお願いします
m(_)m

| 國島 | 2016/02/18 22:14 | URL | ≫ EDIT

近くを通ったものて…

お忙しい中、ブログありがとうございます。あたいは感動してます。

ちなみに
次郎、ではなく二郎です。
ちなみに
我慢なんてしてません。
当日は、ちょい生意気なことを申しましたが、卯月を愛するが故、お許し下さい。
肘、まだベストではありませんがまた稽古に伺えたら宜しくお願いします。
あ、また近くまで行く機会があったら…でした(笑)

| じんです | 2016/02/19 12:30 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT