横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第14回神奈川県剣道祭!!

耳鼻科にいって薬をもらったら、花粉症の症状が一気によくなった副主将です!!
病院て偉大、、、(。>ω<。)

第14回神奈川県剣道祭
日時:平成28年3月6日(日)
場所:神奈川県県立武道館

僕と鈴木副務が出場してきました!!
剣道祭というだけあって、神奈川県下の剣道家(5段、6段、7段、8段 総数822名)が集まります。
それはもう、会場に入るだけで大変です((((;゚Д゚)))))))

県警、実業団、教員と様々な方が試合をするわけですので、やってよし、見てよしの大変勉強になる剣道祭であります!!

さてさて、気になる結果はというと、、、、、、、

鈴木 一本勝ち!!
中村 引き分け!!

という結果でした(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも鈴木副務は一回戦目でした(笑)
鈴木副務は見事な小手抜き面を決め、旗3本上がりました!
素晴らしい立ち合いでしたね!!

僕はというと県警でしかも特練の選手と立ち合いが出来ましたよー
しかも相手は高校・大学と一流ですし、全国の青年大会などで個人優勝しちゃうような相手でした(゚△゚;ノ)ノ
引き分けただけで善しとしておくれ。゚(゚´Д`゚)゚。
最初から相手が分かっていなので、意外と落ち着いてできたのが良かったですね汗

動画も確認し、内容は悪くないように思いましたが県警は体幹が違いましたね(笑)
自分自身の課題もより明確になり、これからの指針を気付けたよい一日となりました!!

また、朝早くから応援に来てくれた松藤、かなちゃんありがとう!
兄貴もありがとうございました!

また夜は稽古、、、、ではなく下期卯月会総会が開かれます!
今年度の振り返り、新体制も発表されるので来年度も皆で盛り上げていきたいと思います!!

一礼知仁道
スポンサーサイト

| ブログ | 08:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

副主将、記載有難う御座います。

剣道祭、見学したかったナ❗

二人の試合内容を聞いて、日々の稽古に対する取組方や、姿勢が良く現れたと感じました。

六段に向けて頑張って下さい。
色付きの文字

| 代表 毛利 | 2016/03/08 15:19 | URL |

中村君、鈴木君、お疲れ様でした。

参加することに意義が・・・

という内容ではなく、立派な成績・内容だったと思います(^^)

他の先生方の試合も見れて、大変勉強になった一日でした♪

| 國島 | 2016/03/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

私もお二人の試合、観たかったです!
お疲れさまでした。

| のり | 2016/03/18 00:19 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT