横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黄金の胴は誰のもの?

こんばんは、高校時代から30kg増量した上妻です。
流石にヤバいと思ってスポーツジムに入会してみました。

さて、卯月会は年に3回、会内チャンピオンを決める黄金の「卯月胴」争奪戦を行っております。
今年も7月開催の争奪戦は、立正大学剣道部様のご厚意により道場を使わさせて戴き、さらに郵政本社剣道部の皆様に審判をして戴くという贅沢な開催と相成りました。


【第17回卯月胴争奪戦】
日時:7/23(土)
場所:立正大学 品川キャンパス
参加者:毛利、國島、小池、中山、柴田、仲本、松藤、上妻


國島副代表と小池主将の30分を超える接戦あり、毛利代表が初戦で敗れる波乱あり、と混沌した第17回卯月胴争奪戦を制したのは……

トーナメント表

見事、中山さん初の戴冠(戴胴?)です。おめでとうございます!

あ、上妻は1回戦で中山さんに粉砕されました。

争奪戦の後は、郵政本社剣道部チーム、立正大学チーム、卯月会チームでの団体戦。そして地稽古。

しかし、夏の道場は暑い。汗が流れ、息が上がり、疲れが溜まる……苦しいときこそ、心の中に奴を思い浮かべて己を奮い立たせます。

ビール!
ビール!!
稽古後のビール!!!

というわけで、稽古後は第二道場へ、

乾杯!



大人になってから、ただ「剣道が好き」ということがご縁となり、剣を交え、杯を交わせる。
仕事中心の生活をせざるえない中、凄く贅沢な休日の過ごし方なのかもしれません。

最後に、立正大学剣道部の皆様、郵政本社剣道部の皆様、本当にありがとうございました!

集合写真

スポンサーサイト

| ブログ | 00:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さとるさん
ブログありがとうございます!
熱戦、列戦、超激戦だったんですね( ^ω^ )

中山さん
優勝おめでとうございます!
さすが!!

こうやって剣道仲間で時間を共有出来ることは本当にありがたいことですね(≧∇≦)

日々感謝!

| 副主将 | 2016/07/28 06:43 | URL |

上妻書記 殿、多忙の中、書き込みありがとう!

毎年7月は恒例にして頂いている、立正大学剣道場での争奪戦も、
今年で3回目に成りました。
ひとえに、和田監督を初め、指導スタッフ・剣道部執行部員のお蔭です。
本当に有難う御座います。

又、原嶋師範がイギリス剣道指導でご不在にも拘らずお越し頂いた、宮崎部長を初め日郵政本社剣道部の先生方、有意義な錬成会のお時間を共有させて頂きまして、有難う御座いました。

この様に大変恵まれた環境で剣道を修練させて頂けます事に、
心より感謝申し上げます。


中山君、前回のリベンジを達成しての優勝、本当におめでとうございます。
真面目に稽古する事の大切さを表現してくれました。v-410v-425

夏本番!
皆様、厳しい時期を確り稽古して、ステップアップしましょう。v-353


| 代表 毛利 | 2016/07/29 14:06 | URL |

上妻殿、ブログ執筆感謝!

和田先生はじめ、郵政本社剣道部の皆さま、立正大学剣道部関係者のの皆さま、この度は本当に有難うございました。
心より感謝申し上げます


やっぱり司会は副主将じゃないとねv-392

| 國島 | 2016/07/30 15:04 | URL | ≫ EDIT

智さん
ブログありがとうございます!
和田先生はじめ日本郵政本社剣道部、立正大学剣道部の皆様方には毎年お世話になっております。今年も争奪戦ならびに稽古会を開催いただき誠にありがとうございました。

優勝されました中山さん本当におめでとうございます!

| 総務 鈴木 | 2016/08/01 01:30 | URL |

智さんブログ有難うございました。

和田先生はじめ郵政剣道部の皆様、立正大学剣道部の皆様、本当に有難うございました。
試合、稽古と本当に良い勉強をさせていただきました。

また今後共宜しくお願い致します。


いや~今回もまた本当に過酷な一日でした・・・
30分以上の試合なんて初めてかもしれません・・・(笑)

また一から出直しや!

| 主将 小池 | 2016/08/01 20:04 | URL |

智さん、ブログありがとうございます!!

争奪戦すごく良い試合ばっかりだったって聞きました☆
見たかった〜・゚・(ノД`;)・゚・

中山さんおめでとうございます!
さすがです!*\(^o^)/*

| さな | 2016/08/03 08:13 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT