横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追い込んだ5人

「あれ・・・・・筋肉痛が・・・・・遅れて・・・・・・くるよ」
(いっこく堂の感じで)


遅れてきた筋肉痛に苛まれる主将です。


溜まっていたブログもCHECKお願いいたします。

10/1更新 『ジローサイド』

10/4更新 『続き・・・』


『立正大学出稽古』

10月2日(日)@立正大学品川キャンパス剣道場


この日はいつものスポーツセンターが取れず稽古難民となってしまったところ、立正大学剣道部助監督を務める中村副主将から案内をいただき立正大学剣道部の稽古に参加させていただきました。

せっかくの機会に残念ながら5名という少人数でありましたが和田先生、中村助監督が快く受け入れてくださいました。


朝10:30から稽古開始。


せっかく参加させていただいたのだから、できる限り学生の皆さんに混ざって稽古させていただこう!


・・・・・と、思ったのがいけなかった・・・・・


素振りから始まり・・・・・

切り返しから、いきなり追い込み。道場の端から端までの打ち込み。がっつり基本練習地稽古。ほんでもって最後は懸かり稽古!

10:30から13:00までがっつり2時間半!


参加させていただいた5名とも稽古後には全員青白い顔で口数が減っておりました(笑)
さらに私は左足裏の皮がベローンとめくれてました。


正直、久しぶりに剣道の厳しさを思い出しました。


しかし若い学生の皆さんに混ざって稽古をさせていただき、もう搾りかすも出ないほど出し切ることができ、『やりきった!』という清々しい充実感がありました。

たまにはこうして厳しく追い込んでみるのもいいのかもしれません。
・・・・・ただ、怪我しない程度に!仕事に影響しない程度に!


和田先生、立正大学剣道部の皆さま。

本当に有難うございました。

| ブログ | 21:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

和田監督並びに中村助監督、そして立正大学剣道部の皆様、貴重な機会をありがとうございました!
確かに追い込まれましたが、クセになりそうです!yes!

| なかもと | 2016/10/06 00:07 | URL |

克佳、連続書き込みありがとう!!

学生と同じメニューやったとは・・・。v-405

良く頑張りました。v-410

私は参加出来なかったが、返って良かった。
行ってたら死んでたナッ(笑)


和田先生、お世話に成りました。<m(__)m>


| 代表 毛利 | 2016/10/06 11:08 | URL |

和田先生,中村助監督,立正大学剣道部の皆様,ありがとうございました.稽古だけでなく,貴重な指導のお言葉も頂けるといった贅沢すぎる一日でした.

稽古はやはり,きつく感じましたが,ほとんど同じ年代の学生ばかりですので,自分も負けないようしっかり稽古します!

| 松藤 | 2016/10/07 10:07 | URL |

皆様、稽古に参加下さりありがとうございました。
気迫は学生に負けず劣らず素晴らしかったです!

| 副主将 | 2016/10/07 17:33 | URL |

私も行ってたら・・・逝ってましたね・・・(><;

| 國島 | 2016/10/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

克ちゃんブログお疲れ様☆

松藤くん以外は若くないんだから怪我気を付けてね〜(;∇;)

でも人のかかり稽古見るのは好き( ´艸`)

| さな | 2016/10/09 15:28 | URL |

主将、ブログアップ本当にありがとうございます!

稽古はひぃひぃでしたが、追い込んだ後のビールはまた格別でした(´▽`)

| 副務兼会計 | 2016/10/09 15:31 | URL |

ブログありがとう。
学生メニューに入るとか、、、すごいけど!皆さんトシもあるので怪我しないでくださいよー?(ーー;)

さなちゃんと逆で、高校で剣道辞めた後、大学の敷地内で掛かり稽古の音が聞こえると吐き気が襲ってきて弓かかえて逃げてたな、、、
今でも見てるとウプってなりそうな時がたまに、、、

| ちびすけくっつけた小山 | 2016/10/12 16:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT