横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

50周年直前

とうとう人生二度目の白髪染めをした主将です。

一気に増えてきてしまいました。
別にそんなにストレスを感じていませんが・・・・・


11月6日(日)

『第306回通常稽古』@緑スポーツセンター

まずは今回も黒岩先生にお越しいただきました。

実は黒岩先生、今月ご自身の審査も控えている中、我々にご指導をくださっています。

先生のお心にお応えするためにも昇段審査の受験者の皆様は必ず合格しなくてはなりませんね!


・・・・・と、いうわけで今回も審査に向けた稽古を行いました。

まずは國島副代表の指揮で剣道形。
いつもの基本稽古の後は立ち合いの練習。

剣道形、実技ともにもう後はそれぞれ自信をもってやっていただければと思います。

ちなみに当会からの受審者は以下。


六段・・・中山(11月)
四段・・・國島(11月)
三段・・・松藤(11月)、大越(12月)


皆、吉報を待ってるぜ!

黒岩先生、有難うございました。



そしていよいよ明日は緑区50周年大会&式典。
(このブログの更新は12時を超えておりますので正確には本日ですが)

先程、毛利代表、鈴木総務、上窪さん、私の4人で大会準備をしてまいりました。

我々卯月会は緑区剣道連盟に所属させていただいているからこそ、審査が受けられ、試合に出させていただき、多くの講習で学ばせていただけております。


恩返しの気持ちも込め、全力で一日盛り上げていきましょう!

| ブログ | 00:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

準備にも行けず申し訳ございませんでした、
本当に連盟への感謝の気持ちを忘れちゃいけないですね

| ふく | 2016/11/15 08:34 | URL |

主将、ブログ記載いつもアリガト!

黒岩先生、ご指導有難う御座います。
立合いの稽古は、やっても、見ても、何れも勉強に成りますネ。

更に、先生の批評と、自分の感想を比較すると、一層勉強に成ります。
稽古中は、気を抜いている暇は無いわけです。

審査を受ける4人には頑張って貰いたいです。v-82

| 代表 毛利 | 2016/11/15 13:47 | URL |

主将!またまたブログアップ感謝どす

いつも通り、行ってきます(^^)v

| 國島 | 2016/11/18 19:34 | URL | ≫ EDIT

主将
ありがとうございます。
審査を受けられる皆さん、頑張って下さい!

| 総務 鈴木 | 2016/11/18 22:59 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT