横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昇段審査&第330回通常稽古

嫁が職場の方からピザポテトを2袋頂戴してきました。
いま店頭では入手困難なコイツ↑
いつ食べようか食べ頃を考えている総務 鈴木です。


~四・五段審査~

日時:5/14(日)9:00~
場所:神奈川県立武道館

この日は神奈川県立武道館にて四・五段の昇段審査が行われました。
当会からは四段の部・上窪さん、五段の部・久保さんが受審しました。
結果は・・・・・
上窪(四)

久保(五)


見事!お二人とも合格!!
昇段おめでとうございます!!



応援に駆け付けていた國島副代表からは二人とも良い立ち合いだったと報告を受けました。
既に次の段位に向けて気持ちはスタートしているかと思います。
また一緒に稽古頑張っていきましょう。




~通常稽古~

日時:5/14(日)19:00~
場所:緑スポーツセンター

通常稽古ではいつものメニューを実施。
素振りの際に國島副代表より、「ゆっくりでいいからもっと肩を大きく使って素振りをしよう」
ご指摘をいただきました。
確かに、知らず知らずのうちに自分の中で限界を決めて竹刀を振っていたかもしれません。
その後の素振り~基本稽古まで意識して肩を使った結果、次の日、肩が痛くて上がりませんでした(笑)
今まで甘やかしてたのですね。来週からはさらに厳しめに行きます(笑)

20:30には稽古を終了し、軽く(嘘です)みっちりディスカッションを行いました。
貴重な意見交換ができ、とても濃厚な時間でした。

さて、21日(日)は審判講習会・合同稽古・通常稽古と盛りだくさんです。
緑区大会も近いので、気合入れていきましょう!!

以上。


プチお祝い(^^/~~
※毛利代表だけお水~ 申し訳ありません・・・(><;
スポンサーサイト

| ブログ | 18:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鈴木総務 殿、記載有難う御座います。

上窪さん、久保さん、ご昇段おめでとう御座います。

昇段審査は、日々の稽古の集大成。
結果が伴うと言う事は、自信に繋がり本当に嬉しいですネ。

お二人の昇段は、私事の様に嬉しいです。v-410v-424

| 代表 毛利 | 2017/05/19 20:08 | URL |

雄貴君ブログアップありがとうございます。

国島さんには当日の貴重品管理やビデオ撮影などサポートしてもらい安心して立会いに望めました。ありがとうございます。
立会いや形稽古など多くの方にご指導していただき昇段する事ができました。ありがとうございました。

| 上窪 | 2017/05/20 00:21 | URL |

鈴木総務、ブログアップありがとうございます。

上窪さん、久保さん、昇段おめでとうございます。
私も来年の今頃には胸を張って昇段審査に臨めるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします!

| 副務兼会計 | 2017/05/20 23:05 | URL |

モトさん、よーこちゃん、昇段おめでとうございますv-308
お二方は、この日も稽古に来て、もう次の目標に向けて始動していましたね・・・さすが・・・
今回の小林会長の一言「剣道形は竹刀剣道と両輪」でした

| 副代表 | 2017/05/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

上窪さん、久保さん昇段おめでとうございます🎊日々努力されてきた結果がしっかりでましたね!!僕もお二人に負けないように昇段に向けて日々の稽古を積んでいきます!!

本当におめでとうございます!!

| ふくもと | 2017/05/22 22:00 | URL |

雄貴、ブログ有難う!
そして基郎さん、久保さん本当におめでとうございます!
お二人が積み重ねてきたものがこうして結果を出すことは本当に嬉しく思います。

同時にまた次へのスタートです。
共に稽古に励みましょう!

| 主将 | 2017/05/24 08:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT