横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男は尻で語れ

何かもう10時間ぐらい寝ていたい主将です。



『4時間稽古(第332回通常稽古)』

5月28日(日)@緑スポーツセンター

この日は和田先生にお越しいただき4時間、試合(審判)・基本稽古をみっちりご指導いただきました。
関東学生が終わったばかりで、わざわざ横浜まで本当に有難うございます。

まずは審判練習を兼ねて、試合練習を行いました。

都度和田先生より丁寧にご指導をいただきました。

所作のぎこちなさもそうですが、やはりまだまだ有効打突の取りこぼしが多い印象(私も1本やってしまいました・・・)。
また自信のなさで一人が怪しい動きをするとズルズルっと全員が引き込まれていくことも多かったですね。

どの先生も仰ることですが何より審判は経験を積むことが大事。

緑区でも審判講習をやっていただいたりと機会はたくさんあるのでどんどん積極的に経験を積んでいっていただければと思います。

基本稽古ではいつもの面打ち、切り返しや端から端までの面の打ち込み等のご指導をいただきました。

しっかり息を上げてから地稽古で締めくくりました。


個人的には面をつけての稽古が3週間ぶりだったので、フラフラでした(笑)
皆さんはあまり無理をなさらないようにしてくださいね。

しかし審判に試合に基本稽古と本当に充実した4時間となりました。

和田先生、お忙しい中お越しいただき有難うございました。


またこの日は久保さんのお知り合いの女性の方と、ウチのHPをご覧になって興味をもっていただいた女性の方の2名の方に稽古に参加していただきました。

卯月会の稽古はちょっと特殊ですが、何かを感じ取って今後の剣道にお役に立てていただければと思います。


さて緑区大会、市民大会と試合が続きますので気合入れていきましょう!

以上です。


最後に・・・・・
せっかくいただいた稽古をしっかり各自で復習できるように、さながビデオを撮ってくれました。
そのうちの1シーン。

C0007(1).jpg

『男は尻で語れ!』と言わんばかりに一試合まるまる美尻が映っておりました(笑)
どなたとは申し上げませんが・・・・・。

| ブログ | 13:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小池主将、記載有難う!!

和田先生、いつも有難う御座います。
ご勤務地の剣道部指導長、大学の監督、そしてご自身の八段審査とご多忙の中、遠路お越し頂いてのご指導、本当に有難う御座います。
皆、少しずつですが、成長していると思います。



アッ、このおやじまたやってるヨv-412

大切なワンシーン(突き技の判定)を確認しようと思ったら、これだv-237

でも、イイけつしてる(笑)

| 代表 毛利 | 2017/06/05 12:34 | URL |

オラもいつかは、ケツで語れる「漢」に成りたいナリよ…

| 國島 | 2017/06/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

和田先生、この度もお忙しい中御指導ありがとうございました!改めて審判の難しさを実感いたしました。

| 福本 | 2017/06/06 11:53 | URL |

國さん、そんなに褒められるとテレるな・・・。

えっ、お呼びじゃ無い!


「漢」の意味を知ってるとは、流石です。
三国志を熟読しただけの事は有るね。

| 代表 毛利 | 2017/06/06 19:06 | URL |

職場で爆笑で候

| 副主将 | 2017/06/07 07:54 | URL |

主将
ブログありがとうございます。
和田先生、審判のご指導ありがとうございました。大変勉強になりました。

この動画のこのワンシーンは笑ってしまいました笑

| 総務 鈴木 | 2017/06/07 20:07 | URL |

贅沢な稽古ですね、予定があり参加できなかったのが悔やまれます。うらやましい!
そして、ナイス美尻!

| 小山 | 2017/06/07 21:53 | URL |

真っ赤に染まった白目に黒目が浮かぶ漫画の悪役キャラ状態の小山です。

ちょっと具合が良くなってきたのでブログを見始めたら、ドーンと、、、笑ってしまいました^_^
人にうつるので、しばらくは顔を出せませんが草葉の陰から応援しておりますー!

| 小山@現在目が魔王の方 | 2017/06/16 13:41 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT