横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緑区合同稽古会&335回通常稽古

長らくお待たせいたしました!!!
全米が泣いた!!感動的大スペクタクルな緑区合同稽古会がなんと主将の母校横浜商科大学にて行われました!!

いや〜今回の合同稽古も本当に素晴らしかった!!この素晴らしさは言葉にいい表す事が出来ません。が少しだけ様子をお伝えします。

まずは道場に入った瞬間。モワ〜ンとした空気が溜まっていました、まさに蒸し器の中に入った気分でした、窓は密閉されておりとにかく暑い!

素振りをするだけで汗が吹き出てきます、
いつもこの場で稽古をしている商大生を尊敬しました!

稽古はまず準備体操、素振りから基本稽古の後に地稽古、そして指導稽古と行われました!

今回の稽古会は商大生がとても多く参加しており、いつもよりアグレッシブな稽古となりました!

稽古後の先生からのお話の中で打突後、気を抜いてしまう人が多いというお言葉を頂きました!

私も一本打ち込んだあとホッとしてしまう事が多い事に気がつく事が出来ました。皆さんはどうでしょうか?
やはり合同稽古会に参加すると新たな発見を多くする事ができるなと感じました。


今回の稽古会に参加してまた一つの疑問が生まれました、

それは商大で合同稽古会があるときは毎回天気が悪いということです。
前回もかなり大雨でしたし今回も雨が今にも降りそうな天気でした。


その後は通常稽古が行われました。また、天気も大雨が降り始めました!




通常稽古ではIさんも参加されました!私は初対面となりましたがとても力強く卯月会にまた新たな風が吹いてきたなと感じます。

私はあまり当たり負けはしない方だと思うのですが地稽古で力に押され、竹刀をあっさり弾かれてしまいました、


次週の稽古はもう7月に入ります、暑い日が続き体調を崩しやすい時期でもあります、皆さん風邪など引かないよう夏の稽古に邁進しましょう!









スポンサーサイト

| ブログ | 02:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

福本君、ブログ有難う!!

緑区剣道連盟の合同稽古会、参加出来ず残念でした。
いつもと違う方々場所での稽古は、刺激的で色々と勉強に成りますネ。

毎回有難いご指導をくださる、剣道連盟の先生方には、感謝です。

積極的に出稽古には参加したいものです。


福本君、ご自身の体調管理も気を付けて下さい。[
絵文字:v-410]



| 代表 毛利 | 2017/07/03 13:50 | URL |

福本さん
ブログありがとうございます。
合同稽古参加できず、残念です。
なぜ、あんな大雨が降ってしまうのでしょうか。私にはさっぱり分かりません。
Iさん、稽古ありがとうございました。

| 総務 鈴木 | 2017/07/05 09:14 | URL |

福本君、ブログありがとう。

緑区剣道連盟の稽古は大変ために成ったようですね
是非今度教えて下さい!

※太古の昔、雄貴の祖先は、きっと崇められていたかと思いますよ(笑)

| 國島 | 2017/07/06 08:59 | URL | ≫ EDIT

福本さん
ブログアップありがとうございます!!

私も所用で参加できず申し訳ありませんでした……
次回は参加したいです……(>_<)

Iさん、稽古にご参加いただきありがとうございました!
また、ぜひぜひお越しください!!

| 副務兼会計 | 2017/07/08 14:56 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT