横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

337回通常稽古

こんにちは、少し前に引越した上窪です。
心機一転、新しい街での生活を満喫しています。

7月9日(日)
緑区スポーツセンター


今回の稽古では形稽古と通常稽古にわかれて稽古しました。
形稽古は主将と総務
その他のメンバーは通常稽古です。

通常稽古では毛利代表に指導していただきました。
無声の面打ちや応じ技について、ややすると意識せずに
打ってしまいそうな点について意味合いや取り組み方など
丁寧に指導いただきました。
意識せずに打っていっても上達にはつながらないと思いますし
自分のテーマを持ってそれに意識を集中して稽古していきたいと思います。

最近暑くなってきて体調をくずす事も多いかと思います。
冷たい物の取りすぎやクーラーのかけすぎに注意しましょう。

明日は第20回卯月胴争奪戦
誰が優勝するのでしょう!


| ブログ | 23:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

基さん、ブログ記載有難う御座います。

原嶋師範、和田、三橋両先生にご指導頂いている、家の稽古の基礎を見直して、1から復習して行きましょう。

| 代表 毛利 | 2017/07/16 15:28 | URL |

基さんブログアップ感謝です

少ない稽古時間、集中して高い意識で取り組みましょう♪

| 國島 | 2017/07/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

上窪さん

ブログアップありがとうございます!
なかなか普段はできないですが、じっくりと取り組むと
改めて疎かにしてることがわかりました(>_<)
毛利代表、ありがとございました!

| 副務兼会計 | 2017/07/30 11:49 | URL |

もとさん
ブログありがとうございます。
この日は毛利代表に形をご指導いただきました。形はやればやるほど面白いですね!

| 総務 鈴木 | 2017/07/30 12:14 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT