横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆第20回!!!卯月胴争奪戦in立正大学&第338回通常稽古☆

いつも卯月会のブログを見てくださってありがとうございます!!!
★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★

お久しぶりです!さなっぺです☆

息子の立真は元気いっぱい生後6か月になりました☆
が、いまだに夜あまり寝てくれなくて寝不足でフラフラの日々です(ノД`)・゜・。

~~~7月15日 第20回卯月胴争奪戦~~~in立正大学

まずはこのデモムービーをご覧ください☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
第20回卯月胴争奪戦煽りV
主将が(一生懸命)作りました

さぁ今年の夏男は誰かな???\(○^ω^○)/

IMG_3182.jpg
今年の夏も立正大学で争奪戦を開催させていただきました!
ばっちりセッティングしていただいてました!
本当にいつもありがとうございます!!。゚(゚ノω`゚)゚。

IMG_3197.jpg
立真も応援に来ましたよ☆
むちむちの足とはみオムツがたまらんです

IMG_3186.jpg
開会式☆
原嶋先生からのお言葉もいただいてみんなの気持ちがますますひきしまります!

IMG_3196.jpg
小池主将と鈴木総務による剣道形!
なんと原嶋先生から95点いただきました!
どこで披露しても恥ずかしくないとの最高の誉め言葉!
直前に二人で演舞することが決まり、仕事の合間を縫い毛利代表と國島副代表に指導してもらったそうです。
争奪戦の裏ドラマですね(。´Д⊂)

IMG_3198.jpg
ドキドキの組み合わせ結果!!
なんだか複雑なトーナメント表。。。
予選リーグを行ない、各リーグ2位まで決勝トーナメントに上がれるようです!

IMG_3201.jpg
審判は郵政剣道部の方がやってくれました!
立正大学の学生さんも時計係や記録係など色々サポートしてくれましたよ!
おかげ様で試合に集中できて本当に有難いですね(´w`*)

そして決勝は!!!
IMG_3215.jpg
なんと!!!
小池主将と中村副主将です!!!
20回目にして決勝で初めてぶつかりました!
IMG_3221.jpgIMG_3235.jpg
IMG_3230.jpg

IMG_3245.jpg
応援にも身が入っております!
毛利代表と國島副代表、藤井四段並みの前傾姿勢で集中しております!


そして、、、15分もの死闘の末ついに決着がつきました、、、
栄えある20回目の王者は、、、
IMG_3302.jpg
中村副主将でした!!!!
おめでとう~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
まさかの意気込みでパッションと語っていた人が優勝です!笑
(デモムービー参照)
これからはみんな意気込みはパッションですね!

IMG_3256.jpgIMG_3252.jpg
争奪戦の後は郵政、立正大学、卯月会で団体戦で練習試合を行ないました!
審判もやらせてもらいました!
大学生の審判はなかなかやる機会ないのでいい経験ですね☆

IMG_3261.jpgIMG_3260.jpg
最後は地稽古!

IMG_3263.jpgIMG_3272.jpg
IMG_3274.jpgIMG_3267.jpg
閉会式!
賞状と、卯月胴と、、、
ん?いつもより多めにもらってます。

IMG_3307.jpg
実は!今回の争奪戦の為にみなさんでお金を出し合って記念品を用意していてくれました!!!
なんて嬉しいサプライズ!!。*゜(PД`q゜)゜*。
IMG_3306.jpg
何故か主将がどや顔(´∀`)

はい、ここからちょっと親ばかタイムです☆
IMG_3299.jpgIMG_3276.jpg
IMG_3339.jpgIMG_3342.jpgIMG_3312.jpgIMG_3311.jpg
原嶋先生にライオンキングやってもらいました
立真もいっぱい可愛がってもらえて満足(なはず)です

IMG_3325.jpg
今回もかなちゃんがいっぱい手伝ってくれました☆
めちゃ助かりました(ノД`)・゜・。

IMG_3278.jpg
第20回卯月胴争奪戦開催にご尽力くださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
和田先生をはじめ、立正大学剣道部の方々、郵政剣道部の方々、今年も卯月胴争奪戦を最高に盛り上げていただき本当にありがとうございました(*´∀`*)
そして原嶋師範!第20回という記念すべき卯月胴争奪戦を見守ってくださりありがとうございました!

この後はもちろん第二道場ですが私は立真と大人しく帰った為書けません、、、
それはそれは楽しかったようで羨ましい限りです!(。-`ω´-)


~~~7月16日 第338回通常稽古~~~

争奪戦の次の日の稽古です!

和田先生がいらっしゃるのは聞いていたのですが、なんと原嶋先生、薮田先生、黒岩先生、郵政の白谷くんと続々と登場し、さらに久々に絢子が来ましたーーー(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

IMG_3364.jpg
立真を抱っこする感じがすごいナチュラル!

あと小池主将の大学時代のお友達、Yくんが稽古に参加してくれましたよ☆
なんと、卯月胴三連覇した小池邦明氏に冗談を教えてくれた人だそうです!
間違えた!上段!

気づけばものすごい豪華な稽古になっていました!!
はわ~~~っっ!て感じでした!
言葉のボキャブラリーが少ないので何とか感じとってください(´ω`*)

IMG_3346.jpg
豪華な地稽古☆

C0022(1).jpg
ぶれぶれだけど原嶋先生の面!

170716_通常稽古_原嶋先生和田先生地稽古(1)
最後は原嶋先生と和田先生の地稽古!

IMG_3358.jpg
あまりに豪華な稽古になったので、これは記念撮影せねばと思い急いで一眼を取りに帰りました☆
とっても贅沢な週末でした
稽古に参加してくれた先生方、ゲストの方々に感謝です☆

原嶋先生、和田先生、薮田先生、白谷君、二日連続で卯月会のために時間を割いていただき本当にありがとうございましたo(●´ω`●)o

| ブログ | 23:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さなちゃんブログありがとう!

煽りVにパッションにムチムチはみオムツに豪華稽古、、、

なんか充実感が凄まじいですね^_^


| 小山@39℃ | 2017/07/21 23:31 | URL | ≫ EDIT

サナ、子育て忙しいのにいつも動画撮影並びにブログ記載有難う!
相変らず、ナイスショット&ほんわかブログで、心が癒されます。

立真を抱いたそれぞれの顔がイイネv-410v-426

中村副主将、卯月胴奪取、おめでとうv-363
正に「奪取」と言う勝ち方にある意味感銘した。

原嶋先生、宮崎先生、和田先生、郵政本社剣道部の皆さん、立正大学体育会剣道部の皆さん、この度は本当にお世話に成りました。
心より御礼申し上げます。

来年も、宜しくお願い致します。

| 代表 毛利 | 2017/07/23 17:34 | URL |

さなっぺブログありがとう♪

いつも、当日の様子が伝わってくる素晴らしいブログですv-218
日曜日は参加できなくて残念だったなぁ~
はわ~~~っっ・・・わかるぞ~(笑)

ところで
和田先生のところに何か写り込んでるんだが・・・

ふっ 気のせいか・・・

| 國島 | 2017/07/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

さな、ブログ有難う。
原嶋先生、宮崎先生、和田先生、郵政本社剣道部の皆様、立正大学剣道部の皆様、今年も本当に有難うございました。

個人的には本日会社の内部監査が終わり、ようやく自分の中で第20回卯月胴争奪戦が終わりました(笑)
剣道形、仕事に追われる日々でどちらも完璧とは言い難いですが、精一杯やりきることができました。

また決勝では悔しい思いをしましたがまた一から出直します!

有難うございました。

| 主将 | 2017/07/24 21:51 | URL |

さな、いつもブログありがとう!
とにかく写真の画素の良さにびっくり(笑)

第20回の覇者の名に恥じない剣道をしていきたいと思います!

皆様に感謝。
日々感謝。

| 副主将 | 2017/07/25 08:58 | URL |

さなえさんブログありがとうございます!

争奪戦に出られずとても残念です。中村さんおめでとうございます!

| 福本 | 2017/07/27 13:59 | URL |

さなさん、ブログアップありがとうございます!

とても充実した週末でした!!
誠にありがとうございました!!

というか、主将と副主将の決勝は20回目の今回が初めてだったんですね∑(OωO; )

| 副務兼会計 | 2017/07/30 12:06 | URL |

さなさん
ブログありがとうございます!
写真たくさんでいつもその時を思い出せる内容に感動します。

この日は副主将と2回も対戦するという日でした。そしてどちらも取り返されるという展開。これは自分の稽古がまだまだ足りない証拠です。また30回に向けて稽古を積みたいと思います。

そして、あのような場所で形を打たせていただきまして誠にありがとうございました。非常に良い経験をさせていただきました。
原嶋先生、宮崎先生、和田先生、郵政本社剣道部の皆様、立正大学剣道部の皆様に心より感謝申し上げます。

| 総務 鈴木 | 2017/07/30 12:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT