横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第324回通常稽古

お疲れ様です。
仕事柄、お盆もいつもと変わらず、仕事をしていました副務兼会計です。

遅くなってしまいましたが、8月13日の通常稽古の報告します。

第342回通常稽古
日時:8月13日19時~21時
場所:緑区スポーツセンター

この日はお盆ということで、参加者も少ないのかなと思いつつ、稽古に向かいました。
いつもより早めに到着し、「上窪さんが誰かと話しているなぁ」と思いながら話している相手を見たら・・・・


い、飯泉さん!!!
帰省中とのことでわざわざ卯月会に来てくださっていました!
しかも差し入れまで持ってきていただいて・・・
ありがたい限りです・・・


さらに着替えて更衣室から出てきたらそこには・・・
じ、仁先生!!!!
お盆にも関わらずお越しいただき、本当にありがとうございます!!


さらにさらに、国島副代表のお知り合いのHさんや、最近卯月会の稽古に来てくれている井上くんも参加していただき、たくさんのゲストが来て下さる稽古となりました。



今回の稽古は仁先生の指導の下、いつもの稽古とは一味違った稽古内容となりました。

稽古の中で私が特に印象に残ったのは

①面打ちの軌道
②稽古の盛り上げ方
の2点です。

特に稽古の盛り上げ方について、私も号令をかけることがあるのですが、自分でも納得のいく号令ができていないのが実情です。
まずは参加者が戸惑うことのないようにすること、そして稽古全体が盛り上がるような号令ができるようにしていきたいものです。



第2道場では、さらにサプライズがあったのですが、これはまたの機会に!!


稽古にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

| ブログ | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかのりブログありがとう♪

私も、
い、飯泉!
じ、仁先生!
ってなった(笑)

Hさんも紹介することができ、縁が繋がった一日でした♪

| 國島 | 2017/08/23 08:10 | URL | ≫ EDIT

副務 殿、ブログ有難う御座います。

良い稽古でした。

仁先生、いつも有難う御座います。

飯泉、早く帰って来~い。

| 代表 毛利 | 2017/08/24 20:30 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT