横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第345回 通常稽古

お疲れ様です。柴田です。
9月3日の通常稽古に参加しました。
人数は少なかったのですが、私の中ではいつも通りにテーマを決めて臨みました。

この日は技の起こりを見極める。
相手が動く前の起こりに注意してみました。
かなり集中してみたのですが難しい。あたりまえでしょうが、わからないことの方が多い。
ただ起こりに集中することで何の技を狙っているのかが見えてきた気がしました。
次回もテーマを決めて集中した稽古をしたいと思います。
意識して出来るうちはまだダメ。無意識で出来てやっと身についたレベル。を目指したいと思います。

みなさん、また次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| ブログ | 08:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柴田さん、ブログ記載有難う御座います。

毎回テーマを決めて稽古に臨む姿勢、素晴らしいです。

地稽古にてイイ出籠手を頂いたのは、そおゆう事でしたか・・・。
私も、もっと我慢して技を出します。
ご教授感謝します




| 代表 毛利 | 2017/09/05 12:24 | URL |

柴田さん、ブログアップ有難う御座います

成る程、大変勉強に成りました!

また稽古宜しくお願いしますm(__)m

| 國島 | 2017/09/06 07:45 | URL | ≫ EDIT

柴田さん
ブログありがとうございました!
課題をもって稽古に取り組むのとそうでないのとは大きな差になってきますよね。私も具体的に課題をもって取り組みたいと思います(^o^;)

| 総務 鈴木 | 2017/09/07 20:38 | URL |

柴田さん、ブログありがとうございます(o^^o)

さすが壮年のエース柴田さん!
次の緑区大会はリベンジですねヾ(≧▽≦)ノ
返り咲き期待してます☆

| さな | 2017/09/08 12:24 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT