横浜市で剣道!卯月会へようこそ!!

ブランクがあった人たちが半数を占める、横浜市の剣道同好会のページです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年 卯月会合宿3

誕生日にまで剣道をしていたら、稽古後に祝って頂けた上妻です。
好意を受けた時や何かをして頂けた時は、「感謝の気持ち」を持つことの大切を痛感しております。

さて、ブログは先日の「2017年 卯月会合宿2」からの続きです。

2017年卯月会合宿3-1

合宿も2日目。天気は雨、昨日は酒。
だけれども、道場に入れば気分が引き締まります。

2017年卯月会合宿3-2

まずは1日目の復習。
小太刀の形はやっぱり難しい!


2017年卯月会合宿3-3

そして、合宿恒例となった紅白戦。
「原嶋先生軍」と「毛利代表軍」に分かれて試合開始!


2017年卯月会合宿3-4

一進一退の攻防が続き……

2017年卯月会合宿3-5

勝負の行方は大将戦へ!

……毛利代表は、勝ち負けよりも大事なことを、真っ直ぐに全力で打つことの大切さを背中で語ってくれました。


2017年卯月会合宿3-7

最後の地稽古で、この合宿で学んだことを吐き出して……


2017年卯月会合宿3-6

2017年 卯月会合宿、終了! お疲れ様でした!


参加すると、卯月会合宿は多くの方のご厚意とご尽力により成り立っていることを感じます。

まずは、合宿を実現させてくださいました、國島副代表のご両親に深く御礼申し上げます。
原嶋先生、ご指導ありがとうございました。
和田先生、薮田先生、正々会の皆様、ありがとうございました。
そして、合宿に関わった全ての方に感謝を申し上げます。

最後に、卯月会に興味を持ち、この長いブログにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。


<おまけ>

2017年卯月会合宿3-8

せっかく山梨来ましたから。ちょっと剣道から離れて、ほうとうタイム。こういうお楽しみも旅の醍醐味。

| ブログ | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

智さん
3部作のブログありがとうございました!
また今回は初の試みで、合同合宿となりましたが、原嶋先生初め、正々会の先生方には大変お世話になりました。2日間本当にありがとうございました。

| 総務 鈴木 | 2017/10/06 20:08 | URL |

智殿、ブログの執筆有難うございました。
まさに執筆と呼ぶに相応しい3部作での大作、お見事です♪
これからも宜しくお願いしゃす!!!

| 國島 | 2017/10/10 18:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT